HOT DOG CREW インタビュー

プロモーションユニット/ポップアップ担当 KAORI

profile

エンターテイメント施設、アパレルを経て、接客経験を積む。ポメラニアン2頭とのさんぽとグルーミングが癒しの時間。赤毛のパーマがトレードマーク。

ペット用品店の仕事を探し始めたきっかけは?

ポメラニアンのジュン(一頭目)を迎え、犬用品への探究心が芽生えたことです。待望の犬との生活がスタートしたタイミングで、HOT DOG STUIOの求人と出合いました。元々、大のアパレル好きで、ショッピングはもっぱら自分のお洋服だったところ、一転。ジュンに関連する商品ばかり見るようになり、自分が熱中できることを仕事にできるといいな、と思いました。

HOT DOG STUDIOを選んだ理由は?

色々な商品に触れたかったので、まずは、セレクトショップであるという点に惹かれました。そのあと、面接の際に、自分のこれまでの経験や価値観に興味を持っていただいたことが嬉しくて、ここで働きたい、と思いました。あと、店長が当時、金髪で(笑)。ここなら、好きなオシャレも存分に楽しめる気がした、というのもありますね。

実際働いてみてどうだった?

インポートで高価な製品の取り扱いがあることや、店舗の立地も含め、少し敷居の高い印象がありました。思い返せば、初出勤は少し緊張していた気がします(笑)ですが、実際働いてみると、お客様もスタッフもとってもフレンドリーで、温かくて。すぐに慣れ、今や、自分らしさを出しながら、お客様、HOT DOG CREWのみんなと愛犬についての会話を思い切り楽しんでいます。

やりがいを感じる瞬間は?

色々ありますが...、やっぱり、お客様がわんちゃんと一緒に再来店してくださったときですね。前回、楽しい時間を過ごしていただけたのかな、わんちゃんが気に入ってくれたのかな、と想像して、とっても嬉しくなります。

自分を活かせていると感じるところは?

犬関連のSNSが好きで、新しいものを見つけるのが得意だったことが、POPUPの業務に活きていると感じます。リサーチをよく褒められるので(照)

どんな人がHOT DOG CREWに向いてると思いますか?

犬が好きな人!これは絶対ですが、好奇心旺盛な人は楽しいと思います。新しいことや得意なことを任せてもらえることが多いので、そこも自分にとっては大きくて、やりがいを感じています。